人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気には気をつけて!!

40歳前までは,暴飲暴食しても体に中々変化は見られませんが
40歳を過ぎれば色んなことが起こります。
日常生活には何ら支障がないので全然気づきませんでしたが
いつのまにか糖尿病になっていました。
糖尿病の怖いところは,いろんな病気の引き金になるというところで
私の場合は,目に来ました。
その眼を直そうと1年前からアイリーアという注射を打っていますが
あまり改善が見られないということで生まれて初めて手術を行うことになりました。
若いうちから健康管理をしっかりしてください。
特に家を建てるとか大きなお金が必要な時,治療費もばかになりません。
日ごろのちょっとの気遣いが,人生において大きく影響します。

※糖尿病内科治療(月13,000円)目の治療(アイリーア1本50,000円)
現実的にこれだけお金がかかります。健康なら一銭もかかりません。

(MMT理論)←わかりやすく解説してあります。
modern monetary theory(現代貨幣理論)が今注目を集めています。
newsweekにも特集が組まれていました。
このMMT日銀の黒田さんは全く考えていないと言っていますが
今現在の日本がこの実験場になっており,日本が成功しているので
この理論が最近注目されているのです。
(財政赤字が膨らんでもインフレにならない状況)

今現在moneyが世界中をうまい具合に回っている(完全にバブル)
ついこの前まで破たんが騒がれていたギリシャ2.0%,イタリア1.57%,スペイン0.35%
世界をめぐるお金がいくら増えてもそれを吸収するものがあるのでうまく回っているが
どこかでブレーキが踏まれるとお金が逆回転を起こします。
その時…!?


by deep3141 | 2019-07-31 16:44 | Comments(0)