人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S様邸

現在コンクリート打ちの型枠とウッドデッキを取り付けています。
S様邸_b0364791_15515247.jpg

木大好きのS様がウッドデッキは木ではない?
奥さまに聞いてみたら,やっぱりメンテナンスが!!
雨等をもろにかぶる場所だけに…しょうがないか。

来週,お友達を集めて新築披露パーティを開かれるそうです。
その時にご主人が趣味の燻製も用意されるみたいで
私が食べる分を予約しておきました。
(もちろん支払いますよ!!)

※ 昨日疑問に思っていた50戸連担がなくなった場合
既存の造成地で売れ残っている物件はどうなるのか聞いてみたところ
既得権があるということで新築できるそうです。
そうなると今から市街地調整区域の開発ラッシュが?
そうなるとこの条例をなくす意味がない。


こめある人に効くとこの条例をなくす方向で行っているのは
○○での乱開発が…

(今現在市街化調整区域で家が建てられるもの)
①都市計画法34条11号 これがいわゆる50戸連担(他にも条件があります)
②都市計画法34条12号 これ知りませんでした6親等以内の親族が20年以上居住されていたらOK
③既存宅地 線引き以前から地目が宅地の場合

ころころ条例が変わるので注意深く調べておかなくては
大きい土地を求めて市街地調整区域で土地をさがれる方も多いので
的確なアドバイスができるように知識を身に着けておかねばと思います。


by deep3141 | 2019-04-18 16:02 | Comments(0)