人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和フィーバー!!

昨日本屋さんに行ったら,万葉集コーナーがありました。
手に取って買おうと思いましたが,ペラペラめくると
全然読めません。
購入をあきらめました。

新元号の号外をもらうため新橋駅前の人だかりを見て
興ざめします。
(一人が右向くとみんな右向くという感じがして新時代は没個性の時代)
たぶんヤフオク等で売るんだろうなと思っていたら
さっそく出品されていました。
またインスタ等で投稿されているんだろうなと想像います。

今回の新元号関連で一番得したのが福山市のキャステムさんではないでしょうか?
結構全国放送の番組で見ました。
TV七不思議のひとつである「タケモトピアノ」CM料金スポットで50~80万円と出ていました。
それから考えるとキャステムさん10分放映されたと考えて1000万円~1600万円の価値があったと…

(新元号になぜ違和感を感じるのか?)
日ごろ目にしていたものは,明治・大正・昭和・平成です。
明治,昭和は上の字もしたの字も偏とつくりがあり,大正,平成は最初の文字がシンメトリーになっています。
礼和ならわかる。
今回の字は,そのパターンから外れているので違和感を感じるのか?

by deep3141 | 2019-04-02 08:16 | Comments(0)