人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が,お笑い?

なくなった父親もそうですが,母親もニュース等でちょっと聞いたことを
すべて知っているという態度で会話します。
昨日も,「ゴン」どうなってるやろと聞いてきたので
私「???」よく聞くと「カルロス ゴーン」のことだったり

またフライパンを注文したのですが到着日は15日,16日になるそうだといったら
16cmのサイズなんか注文してないと15とか16という数字だけで判断してしまう

年寄りってこんな感じ?
(笑い話になるんだけれど…)

(密かな楽しみ)
いま家に帰ってしている密かな楽しみは,新元号を予想することです。
ネット上にもいろんなサイトがあり密かに盛り上がっています。
昨日もこんな本を買いました。
毎日が,お笑い?_b0364791_08575306.jpg
元号を予想することは,結構日本史の勉強になります。
皆様も挑戦してみたら知的好奇心を刺激します。




by deep3141 | 2019-01-09 08:20 | Comments(0)