宇根チェック!!

引渡しが間近に迫った向陽町F様邸
宇根監督の最終チェックが入っております。
b0364791_13464716.jpg
私には,わかりません。
こういう感覚は,現場で場数を踏んだ人にしか…
さすがです。

b0364791_13522401.jpg
これならわかるんですけれど!!

(危険運転致死傷罪)
東名の事故,今日判決が出ました。
危険運転致死傷罪で懲役18年(求刑より5年少ない)
でも上告されたらどうなるのでしょうか?
地裁では,裁判員裁判なので法律の解釈よりも感情が優先された
判断になりやすい。
控訴,上告(最高裁)されて法律のプロが判断した場合どうなるのだろう?
私は,憲法のように拡大解釈して適用できるようにすればいいと思っていたのですが
なんせ憲法9条は,戦力を持たない,武力を行使しないと明確に記述されているのに
なぜ自衛隊が存在するのか?それは憲法13条による援用があり拡大解釈ができるからです。
今回の場合危険運転致傷罪にあたる援用ができる法律があるか?
今回の事案は,危険運転致死傷罪の2条,3条に含まれないような気がします。
(すべてに運転という言葉がある←停車中に関する記述がない)
※判決文の中で時速0kmで運転中と苦し紛れの言葉を使用している。

控訴,上告(最高裁)するかどうかわかりませんが非常に興味深い裁判です。
(すごく身近に感じます。先日も右折禁止のところで右折しようとした車に
私の前の車がクラクションを鳴らしたら運転手が下りてきていた)





by deep3141 | 2018-12-14 13:53 | Comments(0)