人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑学は面白い!!

一世を風靡したギャグ,フレーズなどでTYで一躍人気になった人は
あまたいるけれど,大体賞味期限は1年未満時間と主に静かに消えていくけれど
「今でしょ」の林修先生は,いまでも超売れっ子です。
やっぱり「学」があり東大ブランドはすごい。

朝のTVで林先生が言っていたのが
秋の代表的味覚の一つに栗があります。
これを江戸時代「栗」を「九里」として売っていたそうです。
では焼き芋は…?
正解は十三里 → 九里(くり)より(四里)うまいということで
行肉はといえば → 鶏(とり 十里)より(四里)うまいで十四里だそうです。

おもわず「なるほど」と感心しました。

(向島町 Y様邸)
最後の追い込み
今日明日と建具の取付
非常に思い出深い現場ももう終わりに
雑学は面白い!!_b0364791_15144779.jpg
シューズクローゼットの一部

雑学は面白い!!_b0364791_15171276.jpg
2回洗面台の照明もこんな感じ。

(広告より)
皆さんどう思います。
今日広告に「家はスマホで買う時代」という見出しで広告が入っていました。
非常に悲しく,さみしくなりました。
この会社は,お客様が持ち家を持つということをどうとらえているのかなぁ

家を解体する際,重機がつかんでは壊ししていると実際は木のきしみなんですが
それがまるで泣いているように聞こえお施主様も涙を流されておられました。
家というものは,人それぞれの人生と共に歩んできた。またはこれから刻んでいくものです。
それをスマホで購入とは…






by deep3141 | 2018-10-05 08:22 | Comments(0)