人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供はすごい!!

今朝,H様邸に修理でお伺いした時に
作業の間私がお子様と遊んでいました。
約1年ぶりぐらいにあってもう三歳になっていました・
何をするのかなぁ?と思っていたら恐竜図鑑を持ってきて
これはTレックス,これはスピノザウルスと恐竜の説明をしてくれるのです。
3歳でカタカナを読めるのか?もうびっくりしました。
子供には,大人には見えない力を持っているのか?
その見えない力を引き出せるのはお父さんとお母さんの役目?

y様のお子様も物事に対する観察力(今は生き物)が凄い。
お子様が興味を持ったものをどこまでフォローできるかも
お父さんとお母さんの役目だと思います。

小さいときにいろいろな経験をすることは
子供の成長の肥やしになり人間形成にも大きくかかわっているのでは
考えさせられる,子供たちす。

(役者もすごい)
佐藤健さん,NHKの半分青いを毎回録画してみてます。
律役の佐藤健さんと義母と娘のブルースの店長が同じ佐藤健さんだと思いませんでした。
母親がよく似ているといっていましたが雰囲気が全然違うので
よく似ている役者さんだとばかり思っていました。
TVから店長役の佐藤健さんがという言葉お聞いて
初めて同一人物だとわかりました。
演技がうまい下手ではなく麦田の店長と律をそれぞれなりきっている
佐藤健が演じているのではなくそこに店長,律が別々の人物として存在する?
役者ってすごいなと思いました。

(向陽町 F様邸)
いつもすごいと感じるセルローズファイバー断熱
子供はすごい!!_b0364791_16272688.jpg
この充填圧に圧倒されます。
材料は,新聞紙がここまで高密度でと考えると
感心します。
この重厚感,家をばっちり守ってくれると…

※一般的な断熱材は床に対して垂直に施工するので必ず重力の影響を受けて
 隙間が出てきます。数パーセントの隙間が断熱性のを極端に悪くします。




by deep3141 | 2018-09-15 16:49 | Comments(0)