人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政策決定会合で何が出るか?

米とユーロの金利推移(長期債)

政策決定会合で何が出るか?_b0364791_09185882.png
明らかに金利の上昇傾向が見受けられます。
日本も急激な金利上昇局面があれば日銀が指値オペを行って
防波堤になりますが…

最近ローン鴻鵠で変動金利0.4%(借換え)とかやたら低い金利が提示されますが
銀行にとっては変動金利はノンリスク
リスク商品の長期固定からノンリスクの変動に切り替えを促している?

※無担保コール翌日物 -0.067%とマイナス金利
逆に言えば長期金利は…

(日本銀行)
玉虫色の政策
長期金利は,0%で維持
長期国債,昨日の0.1%から0.05%に低下しています。
コアCPIも下方修正しているので当面この範囲での変動になるようです。
まぁ急激な変化が起こらなくてよかったよかった!!

(トラウマ解消)
不動産取引で一番気を使うのが決済
不動産屋さんは,3か月ぐらいで決済を急がします(媒介の場合)
弊社としましては,注文建築なので3か月では少し無理があり
その都度決済日を不動産屋さんに延長のお願いをしなくてはなりません
大概の不動産屋さんは1か月ぐらいなら延長してくれますが
それ以上延ばすと…???

今回S様の土地では,D福○○○さんには大変お世話になりました。
1月契約で決済8月 一言も文句を言わず弊社の都合に合わせていただきました。
地主さんの理解も大変ありがたかったです。
今後もD福○○○さんのような業者さんと取引したいです。
(胃がきりきり痛むこともないし)
なにより気持ちいい!!

(ショック)
今日の昼飯酢豚が食べたかったので
お弁当に天丼に惣菜として酢豚を買いました。
車の中で食べようとして酢豚のラップを外し助手席に置き
箸で酢豚をとろうとしたときてこの原理で酢豚が飛んでいきました。
(容器とシートの間に何cmか隙間がある状態)
車の中もべちょべちょ,酢豚も食えない
トホホな昼食になりました。

by deep3141 | 2018-07-31 09:29 | Comments(0)