人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の電話?

会社に,〇〇さんからでんわがありました。
以前何回か弊社イベントにご案内していた方だと思って
電話に出たら,「〇〇コーポレーションの〇〇です。
お電話かけさせていただいたのは,企業名はまだ公表できませんが
ある会社が,私の…」という内容の電話で
即答でお断りさせていただきましたが,60歳近いおっさんを
誰がヘッドハンティングすのか?(新手の詐欺話?)
何の商売でこんなやり方をするのかよくわかりません。
色んなことがあるもんだなぁ~!!

(経済紙特集)
今回,「東洋経済」「ダイヤモンド」は2誌揃ってEV特集です。
FCVにかけたトヨタをしり目に世界はEVに…
あのダイソンまでEV事業に参入とか
トヨタも戦略を間違えれば,2030年には二流企業になっているかも

(選挙)
安倍政治の打倒とか野党は言っていますが
安倍政権の何がいけないのかよくわかりません。
お友達政治だとか言っていますが,お友達であったなら
もっと早い時期に何らかのアクションがあったのでは
もし前半の勢いで政権交代があったなら民主党の悪夢が思い出されます。
アメリカ,中国,ロシアと表面上は,良好な関係を保てているのは
やっぱり〇〇さんだからではないかと考えます。
何回も言うように政局の混乱は,経済に対して決していいことはないです。
消費税増税反対→国際公約を反故にする(どんな影響があるか)
内部留保に課税→現実的にはあり得ない
色んなことをかんがみて
野党は,どんな政策をするのかまるで見えてきません。

駅家町法成寺
大工工事ほぼ完了

何の電話?_b0364791_16562905.jpg





by deep3141 | 2017-10-17 16:51 | Comments(0)