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昨日,上棟しました。

朝方は,秋の気配を…
しかし9時を過ぎると真夏に逆戻り…
そんな中上棟しました。
昨日,上棟しました。_b0364791_08083158.jpg
最後に簡易な上棟式を行います。
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お子様が,釘打ちの最終チェックをしてくれてます。

(岡山地方法務局 笠岡支局)
現地確認等が無いので早いのかもしれませんが
22日12:30に申請して翌日の10:00には,完了しましたとの連絡がありました。
役所の業務でこんな早く処理してくれたのは,初めてです。

(サービスとは)
ヤマダ電機,エディオン,ケーズデンキなど家電量販店がありますが
どこも5年間無料等色々なサービスを掲げていますが
いざ修理となるとそのいい加減さが浮き彫りになります。
まったく液晶画面が真っ黒になり音声しか流れない状態になったので
修理依頼の電話をしたのですが,指定されている番号ではつながらず
店に電話して直通電話を確認して電話をしたら
折り返し電話しますと言って5時間ほったらかし。
翌日,指定時間から2時間遅れて到着,挙句の果てパネルが故障しているので
戻ってから手配しますので電話いたします。
それから2日電話かかってきません。

自分もパネルが行かれていると思っていたのですぐに直るとは思っていません。
ただ顧客を不安にさせないためにも,状況はこまめに連絡した方がいいと思います。
たった一本,たったの一言が次の営業に繋がると思います。
しいてあげれば,テレビが見れないので少し古くてもいいので代替え品を貸すぐらいに
しなくては?

以前洗濯機を購入する際,他の量販店より5000円以上高かったので
1000円でもまけてくれたら買うと言ったのに
その場で,値引きはできません。と


ちょっと奥に戻って検討しているふりぐらいすれば…
またこちらの商品は,値引きできませんがこちらならこれだけ頑張らさせていただきますとか
トークがあるだろ。
この買わなくて見いいオーラ

私もお客様と接する機会が多いので,このようなことを反面教師にして
お客様を不快な気持ちにさせないよう日々勤めていきたいと思います。


by deep3141 | 2017-08-24 08:13 | Comments(0)