人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理由がわかりません。

債券市場が,急上昇(利回り低下)。
なぜ?
調べてみると,トランプ大統領の求心力低下及び北朝鮮情勢の緊迫化
だそうです。安全資産の円が買われる?
今までは,遠くの戦争は円買いがありましたが
当事国になる可能性があるのになぜ円買い
トレーダーの心理が判らない。
(ヘッジファンドでは,ドルショートをかなりの持ち高になっているそうです。)

※ 9月実行分の住宅ローンは,金利が下がるかの世がかなり高いですねぇ!!

(なぜ印鑑好き)
住所変更登記をする際委任状に連名で記載して印鑑を押すんですが
ご夫婦なの及び三文判でいいということなので同じダイソー印鑑を使用して
提出したところ,印鑑を変えてくださいと指摘がありました。
また言わんでもいいのに,重要な印鑑でもないのになんで印鑑変える必要があるの
法的根拠は,どんな告示が出ているのとか言ってしまいました。
なぜこんなことを言ったかというと
登記相談は,事前予約制になっているのに前のおじさんが,要約書等の取り方も判らないのに
相続相談を受け付けで行っていました。
別に我慢すればいいのですけれど,ルールというものがあるのに待つ人のことを少しぐらいは
考慮してくれよという感じ
(担当の方は,そんなおじさんにも丁寧にお答えしておられました。その点は感心ですけれど)
私の番になったときも丁寧に断りを入れてくれました。

そこで印鑑を買いに行ったんですが,おばさんが「マルナカ」にあるよと教えてくれましたので
行ったところ,ダイソーでしたので悪い予感がします。
笠岡店かなり大きいので2種類おいてあるとおもったのですが今持っている分しかなく…
結局ホリディーまで行って印鑑を買いました。

でもなぜ重要ではないのに印鑑が必要なのかよくわかりません。

(局地的雨?)
理由がわかりません。_b0364791_17341588.jpg
正面の山の右側に黒い部分が下に伸びてます。
多分局地的大雨?

明日は能島二丁目で上棟
天気予報では,晴れのち曇り!!


by deep3141 | 2017-08-22 08:31 | Comments(0)