人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予銀行

伊予銀行の住宅ローン担当者が転勤で変わりました。
伊予銀には,私的には岩盤規制(今はやりの)みたいのがあり
商品的には,いいなぁと思っても中々お勧めできませんでしたが
担当者がOさんに代わってからは,少しずつ風通しも良くなり
こちらの要望を理解したうえ手続きを進めていただけるようになり
10月からフラットの優遇金利が引き下げられその上団信込の金利となり
フラットの有利性が薄らぐ状況になりつつあるので
(子育て支援型を福山市早く導入してください)
これから伊予銀さんを中心にと考えていたので…
少し残念な気がします。
(本店の資金運用部?に栄転だそうです。株とか債券及び為替等のやり取りををするそうです。)

新しい担当者の方も,以前は法人営業部にいたということで
住宅ローン手続きにはまだ慣れておられませんが,元気ではきはきされているので
今後良好な関係を作っていきたいと思います。

※ 伊予銀さん,6時ぐらいまだ申し込みできるようにしていただけないかなぁ~
そこだけが不満です。

(火災保険)
住宅を新築されたり,中古でご購入されたとき必ず火災保険に入りますが
契約段階で,結構水災項目を外される方がおられます。
水災項目を追加するだけで保険料がかなり上がるからですが
昔は,水害等は最大雨量50mmで計算されてインフラ等が整備されていますが
現在集中豪雨は100mm以上の可能性があり排水設備及び河川改修等が
機能しない可能性があり,水害域がかなり拡大している可能性があります。
新規加入の場合は水災は,必修になっいると思われます。

また1998年以上の火災保険は,被害があった場合家を時価評価で補償金が支払われるように
なっている可能性があります。
一度保険証書を見直し再建築価格で考えて見られては?
(県民共済なんか結構お手頃な金額であると思います。)

(築地火事 ラーメン店)
地記事で火事,出火元有名ラーメン店と出ていて
多分「〇〇」だなぁとふと…
30年近く前の記憶がよみがえります。
当時私のお客様に築地に事務所があるお客様がおられ
商談の帰り,必ずこのラーメン屋さんにお酔って帰っていました。
イメージは,安いのにチャーシューがいっぱい入っていて
正統派のそばでとてもおいしかったです。
再建を…

(能島二丁目)
基礎が完成しました。
伊予銀行_b0364791_14342272.jpg
伊予銀行_b0364791_14323355.jpg
もうじきこの景色を…

(夏を大急ぎで一生懸命生きてます。)
伊予銀行_b0364791_14561585.jpg
こういう姿を見ると切なくなります。
今日はこんなに元気なのに,明日には死骸になって駐車場に落ちてるかもと
考えると

神様は,なぜ「セミ」を創造したのでしょうか?
人に,限られた人生を一生懸命にと『エール」を送るために?


by deep3141 | 2017-08-05 08:41 | Comments(0)