人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の伝統工芸は凄い!!



昨日BS朝日で放送されたアーツ&クラフツ商会で紹介された
岩屋堂箪笥
箪笥を創る工程も日本人のきめ細やかさが如実にわかります。
日本の伝統工芸は凄い!!_b0364791_08293432.jpg
特に気に入ったのは,金具
通常は,南部鉄器せいですがこちらわ手打ち
自分で作ったタガネで線を描いていく工程
じーと見入ってしまいます。
数々の工程を経て制作に約1か月かかるそうです。
値段を調べてみたらびっくりするものもありますが
200000円前後で購入できるのもあります。


また昨年父親が亡くなり仏壇を購入したのですが800000円ぐらいでしたが
岩屋堂仏壇500000円前後から購入できるようで
ちょっと…

日本の伝統工芸素晴らしいですね

※8,9月号の和楽
日本の伝統工芸は凄い!!_b0364791_08433944.jpg
写真がめちゃめちゃ好きです。
自分もこんな写真が撮れるようになれば
竣工写真もお客様に差し上げることができるのに

(梅雨も明け高西町川尻 造成着工)
今日重機の搬入しました。
日本の伝統工芸は凄い!!_b0364791_17091455.jpg
この櫓は,撤去します。
奥側(60坪)は,予約があります。
この櫓側(≒57坪)を売り出しします。




by deep3141 | 2016-07-19 08:38 | Comments(0)