人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くことに…

優遇金利-1.0%でフラット35(基準金利1.98%)で住宅ローンを組んだ
お客様
住宅ローンで電話することはないと思っていましたが
0.93%という金利になってくると手数料を払っても
総額で約160万円減額できるという結果が出ました。
マイナス金利は,まだまだ続きそうなので
日々の金利動向を注視していかなくては…

※スイスの長期国債の金利は-0.67%です。日本は-0.27%
 世界経済が不安定化すると買われる通貨はスイスフランと日本円
 よく似ているところがあるので日本の金利もさらなる低下する可能性が?


(つきが全くなくなった私)
セブンイレブンの抽せん全然当たりません。
前回まではほぼ100%(木之庄店では)実績を誇っていたのに
今回の抽せん6回連続はずれ
唯一つきがあると思いこめるよりどころだったのに。

(いいサービスですねぇ)
サービスの本質(個人的見解)をはき違えているところは
多々ありますが
自分にとってこれがサービスだと思えるのが
広大付属の前のガソリンスタンド
ここは,トイレに冷房があります。
ガソリンスタンド価格競争が激しいのに
こういう細やかな心使い
嬉しい限りです。

(火災保険)
ARUHIでフラットを契約すると,AIUの火災保険が20%引きになります。
必要ないであろう特約を取るとさらに安くなります。
今日説明を聞いてびっくりしたのが個人賠償特約(自転車その他何らかのことで
他人を傷つけた場合)で1億円まで保証されまた実家の敷地に家を建てた場合
火災の際類焼の危険がに対し類焼損害補償特約というのをつけても
標準的な火災保険よりもさらに20%近く安くなります。

住宅ローンの実行で全てが終わるのではなく火災保険に対しても
貪欲な目(担当者に任せきりじゃな)を持って対処するようにしましょう。



by deep3141 | 2016-07-05 08:20 | Comments(0)